30代で億トレになりたいブログ

https://twitter.com/162ironi

現状の把握

27歳男性です。職業はロースキルなWebエンジニア。年収は300万円ほどの低収入です。

 

現状の資産

①メイン口座SBI 22,561,763円

f:id:kakine162:20200627125118p:plain

20200627sbi

 

②NISA口座 1,149,700円

f:id:kakine162:20200627125412p:plain

 

トヨタAA種類株 100株 1,059,800円

(元本保証の株です。)

 

ひふみ投信 272,249円

 

⑤銀行口座 3,175,550円

NISA利確して引出したのでめっちゃ多い・・・。SBIに移します。

 

⑥元本保証型の若干利回りのつく生命保険 1,500,000円

 

⑦純金100g 662,200円

 

⑧手元 26万くらい

 

トータル3061万4100円。

 

税引き後の運用利回り7%出せれば、3倍になるまでに16年かかる。

真面目に働かないかも知れないが給与所得を上げていく可能性は高いので、多少は入金もできるだろう。

 

欲を言えば30代のうちに億トレになりたいな。

しっかりと勉強し、真面目にコツコツとスキル感を積み上げていけば無理な話ではない。

ただリスク資産に傾倒する身としては、突然大きなドローダウンを喰らってしまうことも覚悟して生きていかねばならない。

今は調子が良くとも、肝に銘じておかねばならない。

 

とりあえず入金しとこ。